【グラブル】十賢者最終は夏で発表されるも実装は年末から分割、まとめて実装に比べて良し悪しある方式

【グラブル】十賢者最終は夏で発表されるも実装は年末から分割、まとめて実装に比べて良し悪しある方式

【グラブル】十賢者最終は夏で発表されるも実装は年末から分割、まとめて実装に比べて良し悪しある方式

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名無しのぐらんじーた

至賢と礎4凸両方終わらせてるのはハーゼとフラウだけだ
賢者最終の条件はこの2つだけでなんとかならんかな…

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名無しのぐらんじーた

現状礎4凸を10本は不可能だから最大でも礎3凸10本所持くらいか
まあそれは流石にないと思うのでせいぜい礎全種所持くらいじゃないだろうか

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名無しのぐらんじーた

最終にアーカルム関連の称号要求してくると思う

怪しいのは統べとハード全制覇のあれ

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名無しのぐらんじーた

でもよぅ…これ絶対賢者最終でイデアとかウェリタスおかわり要求してくる流れじゃねぇか?(釘宮声で)

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名無しのぐらんじーた

新しいのが来て既存のが緩和されても新素材でストップかかるに決まってるんだ
グラブルが楽になることは永久にないんだ…

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名無しのぐらんじーた
エリア3で新素材に決まってるだろ走れええ

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名無しのぐらんじーた


いいや
新素材も集めてもらうが

旧素材も大量に消費してもらう

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名無しのぐらんじーた

礎はちょこちょこやってるけど至賢は全くやってないな

9
名無しのぐらんじーた

>>8

十天でいえば最終上限解放みたいなもので賢者最終の前段階として必ず10人分やらされそう

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名無しのぐらんじーた

賢者最終も2キャラ毎に分割で来るようだしボチボチやっていく感じで考えてる

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名無しのぐらんじーた


>>7

このやり方良し悪しだと思わないか?

調整自体は一括で決めてスケジュールに沿ってやってるんだろうけど

後半のキャラほど周りがインフレしてるからイマイチな扱いになる
amarecco0144

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名無しのぐらんじーた

分割もそうだけどこのゲームに関しては
発表から実装までの間が空き過ぎることが多いのよくないと思う

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名無しのぐらんじーた
>>12
超越の頃から悪しだと思ってるよ

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名無しのぐらんじーた

>>12
とりあえずドキワク感は薄いと思う

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名無しのぐらんじーた

これに尽きるかなぁ

同時実装が無茶って言われたらそうだよね大変だね…としか思わないのに…

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名無しのぐらんじーた

熱心なプレイヤーほど発表から実装までを長く感じるのはまあそういうものかと

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名無しのぐらんじーた

すぐ喰い尽くす方が悪いわ

18
名無しのぐらんじーた

悪いとは言わないがコンテンツすぐ消化する層が割と厚いし声デカいから大変そうだなって低みの見物はしてる

19
名無しのぐらんじーた

一番最初の十天は発表なんか何もなくてサイレントみたいな形で十人一気に実装されたんだよな
あのときはすげえゲームだなと感心したけど今はもうそんな体力はないのかも…

20
名無しのぐらんじーた


>>19

あの頃と比べてゲームで進行してる企画の数も段違いだから

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名無しのぐらんじーた

>>19

十賢者なんかもレア度順でキャラ並べると実装よりかなり古いところで用意されてるから
本当はそういうのと同じことしたかったけど実現できなかったのかなって

24
名無しのぐらんじーた

>>19

あれは没になった旧アーの時点で用意されてたのかもしれない
絵柄も解放前解放後でだいぶ差あるし

21
名無しのぐらんじーた
賢者10人同時追加でどう考えても現場が間に合わなかった結果でしょ

通常時は月1人とかだったのが10人とか労力10倍だし

25
名無しのぐらんじーた

まあアーカルムは一度死んだからね…

賢者もストーリー上ではみんないろんな形で一回死んでるキャラなのが面白い

26
名無しのぐらんじーた

>>25
(ハーゼリーラとエスタリオラは死んでなかったような気がする)

21
名無しのぐらんじーた

発表しなければもっと前から出せただろと言われ
先の予定を発表すれば実装まで時間かけすぎだと言われ
まったくソシャゲ運営は地獄だぜぇ

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名無しのぐらんじーた

だからこそ今回出したロードマップは納期遵守して欲しいものだ


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