- 【グラブル】見た目は可憐、でも性格は…なエニュオは仲間入りする可能性 / リミメアフェイトのアズサ等描き下ろしのサブキャラも最近は割と多い
- グラブル短冊が魅力的なキャラの五本の指に入ると思う / 初出が結構特殊だった思い出
- 【グラブル】バランス調整によりサンダルフォンが7T中3Tディスペルを撃てるように!光の高頻度ディスペルは限定・リミばかりのため貴重な配布枠ディスペル役で古戦場での出番もあるか
- 【グラブル】コラボガチャがないのはいい点?性能が低めだから新規が居つきにくい気もするけどメリット・デメリットどっちがでかいのか
- 【グラブル】レヴァンス新武器追加に対する反応と性能詳細・・・第1スキルは共通でマグナor神石加護280%以上で攻防UPするインフォース、第2スキルはアーツ、イクシード、ストライクのうち2つが組み合わさったスキルで全武器似たようなスキルとこれで多様性あるのか?
- 【グラブル】3凸済み武器確定スタレ開催!SSR確定枠は火水・土風・光闇のセットで1属性5種合計10種の厳選、今回最終以外の武器も混じってハズレも多い何とも言えない内容に
【グラブル】「スタイル」は最終上限解放の更に次?イングヴェイイベの「スタイルシフト」の仕様や性能変更が気になる
:名無しのぐらんじーた:
>>0
後者だったらスキンと名前変えてるのが謎だろ!
:名無しのぐらんじーた:
※スタイルシフトをした状態でも見た目を変更できますってあるのか
:名無しのぐらんじーた:
実質バランス調整で
でも調整前のも使えるよって感じか
見た目も変わってお得
:名無しのぐらんじーた:
ペアキャラの流用なんだろうけど
選択肢が増えるのは良い事だ
:名無しのぐらんじーた:
実質限界超越になるのか戦い方がまるっきり変わるのか
:名無しのぐらんじーた:
アビでスタイル変更してるキャラがバカみたいじゃないですか
:名無しのぐらんじーた:
スキンならバトルアニメーションが変わるだけでいいから性能が変わるのか
既存キャラの新しい調整の形になりそうな気がするな
:名無しのぐらんじーた:
恐らく最終済だけど十天衆以外に超越は実装したくないを両立させるための性能変化付きスキンなんだろう
:名無しのぐらんじーた:
まあ性能変わらなくても奥義がカッコ良くなれば嬉しいよ
最終の奥義演出はちょっと期待外れだったし…
:名無しのぐらんじーた:
ぶっちゃけフルメタルモードがクソダサい
:名無しのぐらんじーた:
>>15
特に奥義のピチュンピチュン音がつらい
:名無しのぐらんじーた:
スタイルシフトした状態でガワ変えられるならスキンでなくベースに手を加えるのか
最終フェイト代わりのイベントみたいに最終済みのキャラにはスタイルシフトを作っていくのか
:名無しのぐらんじーた:
苦肉の策感はあるけど面白そうだ
:名無しのぐらんじーた:
これが恒常キャラの限界超越になるのか
:名無しのぐらんじーた:
100まで育てた恩恵もあるしこれで性能ガラッと変わるならいい施策だと思う
:名無しのぐらんじーた:
唐突に新システム来たな
昔実装予定があったスキンガチャがスタイルシフトも入れて展開するんだろうか
:名無しのぐらんじーた:
スキンガチャはとりやめて代わりにログボ交換にスキン増やしていきますっていってたでしょ
:名無しのぐらんじーた:
奥義やアビのアニメーションが変わるのかと読み違えてた
性能自体変わるのか
:名無しのぐらんじーた:
初期からこのシステムがあれば水着とかハロウィンとかでキャラが膨れ上がることがなかったのかな
:名無しのぐらんじーた:
>>24
流石にその辺の季節物はそのままだったと思うな…
:名無しのぐらんじーた:
今後は古戦場前のイベントで最終済のキャラに救いの手が差し伸べられるんですか
:名無しのぐらんじーた:
どういう感じかまだ全然わかんないから詳細早く出して欲しい
使ってみたい感じになるなら嬉しい
:名無しのぐらんじーた:
調整じゃ埒が明かないのをガラッと弄って使えるようになるなら面白い
クラシック送りされてるところが来るとちょっと面倒だけどタダガチャ貯めて取れる塩梅か
:名無しのぐらんじーた:
強化手段が増えたからやれ最終が先とか調整でいいとかバランスとり難しそ
:名無しのぐらんじーた:
調整班に比べてイラスト・SD班は浮いてそうだったし割といい方法思い付いたな
:名無しのぐらんじーた:
でもこんなんでちゃんと性能も変化するなら
アビ1個犠牲にしてスタイル切り替えるやつらさ…
:名無しのぐらんじーた:
>>33
まあそれは元のコンセプトが「戦闘中に切り替えながら幅広い戦い方が出来る(代わりに各性能控え目)」だろうから一概に当て嵌められないと思う
どのキャラもまず1つのスタイルしか使われてないけど
:名無しのぐらんじーた:
これなら既存の性能からガラッと変えても文句ないし考えたな
:名無しのぐらんじーた:
これなら十天や賢者も実質別バージョン出せる可能性が?
:名無しのぐらんじーた:
切り替え式なのか実質調整なのか気になるな
:名無しのぐらんじーた:
後から別属性の同キャラ追加して後から出した方に最終解放みたいな歪な真似が減ってくれるとまあまあ嬉しい
:名無しのぐらんじーた:
クラシックにいる最終済キャラに意味出せるような新施策になるといいね
:名無しのぐらんじーた:
調整でチマチマ弄った結果何がしたいのかわからない中途半端な性能になるパターンもあるし
スタイルって形で根本から違う性能に変わるのもゲーム的には🐜だと思う
:名無しのぐらんじーた:
コラボ用の試運転とか言われてるけど多分これ諸事情で
性能変えるわけにもいかないキャラにも多分実装するつもりだと思う
俺は十天の青髪バージョン実装する時に使うんじゃないかと思ってる
:名無しのぐらんじーた:
>>8
選択したスキンによってアビ入替えだったらマジで豪華だなそれ
:名無しのぐらんじーた:
ワンピコラボの他ゲーも新要素ぶっ込んできてるから
グラブルもスタイルチェンジが新要素かな
:名無しのぐらんじーた:
ルフィにスタイルシフトはめっちゃ合うだろうからまぁありそう
実質2キャラ分の工数かかってる気がするけどコラボだしな
- 【グラブル】グラブルの良いところって完全に「ながら」でも出来るとこだよね / スキップやオートで倒すコンテンツは増えつつも手動が必要なコンテンツもある現況
- 【グラブル】ガレ杖との兼ね合いで必要本数が難しい土ブースト、とはいえ基本的に2本以上欲しい?
- 【グラブル】やっぱり天元マルチでも弱かった高難度よわよわ属性の火闇、火力属性のサポートで石奴隷になるのが今の役目という悲しみ
- 【グラブル】本日のガチャ更新はクリスマスキャラ・石PU!3%期間&闇鍋でもフェス外天井する価値はあるのだろうか
- 【グラブル】ウマ娘のゴルシがサイゲの色々なゲームに顔を出していくとのこと・・・グラブルは一度キャンペーンコラボやってるしコラボハードル低そう? 他のウマ娘も登場したりするのかな
- 【グラブル】今月の最終上限解放はペトラ!新クラス4『シールドスウォーン』実装,5/22から『エクス・ディアボロス神滅戦』開催などこれグラ5月号情報まとめ