【グラブル】リミワムデュス性能談義 耐久寄り性能で高難度での採用がメイン?2アビ自動発動を活用したくとも敵対心UP等が無いのがお辛い所

【グラブル】リミワムデュス性能談義 耐久寄り性能で高難度での採用がメイン?2アビ自動発動を活用したくとも敵対心UP等が無いのがお辛い所

【グラブル】リミワムデュス性能談義 耐久寄り性能で高難度での採用がメイン?2アビ自動発動を活用したくとも敵対心UP等が無いのがお辛い所

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名無しのぐらんじーた

ワム本人はこれはどう使えば良いのだ…?

1
名無しのぐらんじーた

ワムはなんというか…とても個性的だね

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名無しのぐらんじーた

どうにかワムに攻撃を庇わせることができれば強そうだけども……
どうせリミなんだからかばうくらい入れておいてくれ

4
名無しのぐらんじーた

ワムは本当に特定のコンテンツのみ特攻なんだろう
あんまりそういうのやって欲しくないけど…

5
名無しのぐらんじーた

ワムの3アビもう少しなんとかならなかったのかな
メリットしかない永続自己バフ再使用不可ってサポアビでも良かったじゃん

10
名無しのぐらんじーた


ワムはぱっと見戦場向けではなさそうかな?

攻撃激しいだろうから毎ターンアビは発動しそうだが

14
名無しのぐらんじーた

もしかしたらムゲンに刺さるかもしれないのでワムの評価は保留とする

6
名無しのぐらんじーた


ワムは高難易度向き性能だから来週のムゲンと遊ばせろって感じなんだろうな
できればもっと普段使いしやすい性能で来てほしかった…

7
名無しのぐらんじーた

ムゲンはとにかくデバフ効かないでがつがつ殴ってきそうだから
こっちで固めろって感じになりそう

8
名無しのぐらんじーた

ワムが自分以外の強化剥がすからムゲンは自己強化盛り盛りで来そうな予感

9
名無しのぐらんじーた
>>8
あと早期でフェイタルチェイン条件もしてきそう

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名無しのぐらんじーた

ワム敵対心ないんだな

固いし殴られて欲しいんだが…

12
名無しのぐらんじーた

ワムは奥義効果の被ダメ減が3ターンくらい続いても良いんじゃないですかね…
剣豪で無理やりぶん回しても尚遅い

51
名無しのぐらんじーた

せめてリミボの下段のHPのとこを敵対心に変えて欲しいので
多少はマシになると思うので

52
名無しのぐらんじーた

>>51
HPやたら盛ってるの自分の武器と相性よくするためだと思うよ

53
名無しのぐらんじーた

劇毒ダメージ出るのかなと思ってたけど
せめて10倍欲しい

54
名無しのぐらんじーた

>>53
劇毒レベルに応じて2アビのダメ回数アップとか味方全体にバフとか何か欲しい

現状劇毒の存在意義が分からん

55
名無しのぐらんじーた

>>53
デバフの個数を増やせるよ
いやまじでこれくらいしか思い浮かばない

16
名無しのぐらんじーた

もしかしたら古戦場の敵が味方の強化効果が多いほど強くなるとかいう仕様の可能性が?

17
名無しのぐらんじーた

>>16
そういう面倒なのしてくるのは高難易度だと思うぜぇ

18
名無しのぐらんじーた

そういうのはドレバラとかバブ塔に持ってくるイメージ

20
名無しのぐらんじーた

ワムが使えないんじゃなくてフルオートだと編成にはまず入らないのでは

ってくらいだよな

21
名無しのぐらんじーた

2アビ自動発動結構ダメージ出るから全体攻撃の相手にはいいかも

13
名無しのぐらんじーた

ワムのフルオ評価低めだけど古戦場フルオだとむしろだいぶ強そうな気がする

22
名無しのぐらんじーた

開幕以外2アビしか使わず奥義頻度も少ないから
ある意味フルオの時短になるって見方もできるしまじでわからんよ

23
名無しのぐらんじーた

>>22
これで敵対心ついてたらフルオも結構いけたんじゃないかなと思ってしまう

24
名無しのぐらんじーた

というかワムの1アビ味方からゲージ15%しか吸わないのに
自分はゲージマックスまで回復する実質ポンバなのちょっとおかしい

26
名無しのぐらんじーた

ワムの1アビはゲージ吸収の方だけにしてフルオ対応させてほしかった
耐久フルオで強いだろうし
そして全ディスペルの方はディスペルなくして効果をサポアビで良かったんじゃないか
六龍だしこれくらいやってもいいだろ

27
名無しのぐらんじーた

ワムの1アビのランタゲ4ヒットとクラリスちゃんの1アビ全体化を同時に使えばつよつよなのでは…?

特にそういう事は無かった模様
1660739106509

28
名無しのぐらんじーた

ワムの1アビは最初に選択した方を次回以降もフルオートで撃ち続けるがよかったな
それなら開幕ポチるくらいやる

29
名無しのぐらんじーた

ワムかわいいのは良いけど
水のキャラが優秀すぎて何をはずしたらいいのかわからない

30
名無しのぐらんじーた

>>29
水はキャラ枠も武器枠も足りねぇ

31
名無しのぐらんじーた

ワムに無敵付与あるとなるとムゲンHLでクソ痛いトリガー攻撃とかありそう

32
名無しのぐらんじーた

ワムはターゲット吸える何か欲しい

33
名無しのぐらんじーた

ムゲンの痛い攻撃無敵で耐え凌ぐか

でもガードあれば余程変な攻撃でもなければ耐えられそうな

35
名無しのぐらんじーた

フルオート編成だと最悪主人公チェンジで4枠まで枠争いができるけど

手動編成だとまあ出番は高難度になるから3枠を争わなきゃいけないのがマジでキツイ
ワムのダメカパワーすごいぞーとは思うけどポセバブは外せないし
残り1枠をヴァジイやら何やらと争奪するにはちょっと苦しいと思った

36
名無しのぐらんじーた

考えれば考えるほどワムの性能の全てが噛み合ってない気がする
フェイタルチェインアビ入れるなら奥義回転率低いの致命傷だし

37
名無しのぐらんじーた

ワムデュスは奥義ゲージ溜まりにくいデメリットいる?と思う
奥義ゲージ200で200じゃないと奥義発動不可能ってのがまずデメリットな訳だし

38
名無しのぐらんじーた

ワムはご飯食べてる
みんなは頑張って奥義してフルチェ準備してね

というキャラだと思えばなんとか

43
名無しのぐらんじーた

ガレヲンの性能も攻撃しないターンはあれど1回の火力と落石のおかげで毎ターン攻撃してるキャラと遜色なかったり上回ってたりとかもあるし
古戦場だとワムは輝きそう

44
名無しのぐらんじーた

ぼろくそに文句言う気はないけど
六竜はみんな雑に強いくらいで良いのにとは思う

45
名無しのぐらんじーた

六竜は仕様で攻撃後に2アビのアビダメ発動でよかったよ
ここは変化を加えなくてよかったでしょ

46
名無しのぐらんじーた: 

六竜の3アビがすっかり個人強化になってるのが悲しいわ

47
名無しのぐらんじーた

2アビがバンバン発動するならフルオ最適解まで行けた可能性はあるんだがな…
逆に自分から発動止めちゃうし

48
名無しのぐらんじーた

ガレヲンの3アビは攻撃能力の引き上げがあるから敵対心アップないのは分かるけど
ワムは防御能力の底上げだけでかつ2アビあるからウィルナスみたいな敵対心アップが無い意図が理解できないのよね

49
名無しのぐらんじーた

ワムはテクニカルキャラなので
と言いたいところだけど自分の行動で自分の強みを妨害するのはテクニカルとはちょっと違うよなぁ…

50
名無しのぐらんじーた

ワムは通常攻撃後に2アビ発動してタゲられたら更に2アビ発動とかなら良かったかな


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