- 【グラブル】ぐらぶるっ!1923話 ある団員に悩むフォリアとスカーサハ
- 【グラブル】古戦場に色んな必須アイテム集中しすぎ問題、金剛晶はひたすらに貴重、青紙以前に賢者の加入も現状は大半が古戦場依存/戦貨ガチャもニュー・ワールドクォーツへの移行タイミングは難しい
- 【グラブル】10月13日19時ガチャ更新でハロウィン復刻がスタート!予告バナーにはユーステスなど2018年までの実装組4キャラが登場/ハロウィン季節限定キャラクターまとめ
- グラブルソルジャーが極致でクソ強くなってほしいという気持ちと強くなったら苦行のバレット作りをしなきゃいけないというジレンマ
- グラブル新キャラフォリア(浴衣)に対する反応と性能詳細全体いつアサは1回とはいえ強く宵闇も持っているので古戦場人権キャラになりえる長期戦だと防御性能も優秀
- 【グラブル】賢者最終で領域解放まで要求してくるのだろうか…ロベリアみたいな解放が罠のキャラもいるし必要になったら荒れそう
【グラブル】最近の古戦場ボスの強さは賢者接待寄り?150HELLも難なく倒す騎空士が増えつつあるなか次のボスはどうなるだろう
:名無しのぐらんじーた:
また土古戦場前だからカイム対策のバスコン予言者くるんだろうなって
:名無しのぐらんじーた:
古戦場は賢者対策よりどっちかっていうと賢者接待よね
:名無しのぐらんじーた:
少なくとも土ロビンの黒麒麟羽目は封じられるだろう
ってか封じなきゃダメだろって思う
:名無しのぐらんじーた:
:名無しのぐらんじーた:
言うてもこんなクソオブクソな特殊技用意してきたのが運営ですし
:名無しのぐらんじーた:
もう二年前のそれぐらいしか持ち出すものなくなってるじゃん
それとエッリルの後の古戦場とかみんな属性と環境見ながらお出しされてるし…
:名無しのぐらんじーた:
いつまでドグー言ってんだよって感想はある
:名無しのぐらんじーた:
ドグーの頃は150HELLの貢献度があんま美味しくなかったから
攻撃も面倒だし100HELLでいいなって逃げ道もあったものね
:名無しのぐらんじーた:
この属性じゃなきゃ許されてないよな…
って敵連発してるもんなあ
:名無しのぐらんじーた:
>>11
なんかこういう感想よく見るけどそんなことないよなって思うよオイラ…
実際に試せないから机上の空論でしかないけど
:名無しのぐらんじーた:
シスで完封したけど終始挙動がバグってたヘイムダルとか許されない性能してたと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>14
当たったら死ぬからHP量関係なく使えるマグナの方が早かったな
普段神石なのに古戦場だけマグナ使った
:名無しのぐらんじーた:
>>14
フレ石がベリアルマグナで染まったな
古戦場後しばらくハデス不足で困ったぞ
:名無しのぐらんじーた:
土偶に苦戦したことは覚えてるけど具体的なことは忘れちゃった
:名無しのぐらんじーた:
>>15
JK入れて殴ってた記憶しかねぇ
:名無しのぐらんじーた:
>>15
そう言われてもどんな奴だったか全く思い出せないのは
多分最初から最後までずっと人真似編成でフルオートしてたからだろうな…
:名無しのぐらんじーた:
>>21
あの時期フルオートなかった気がする
攻撃と奥義しかしないやつ
:名無しのぐらんじーた:
ツァ鳥はカウンターするとブチ切れモードするんだっけ?
カウンター持ちが多い火でやったから使えないキャラがいっぱい出た
:名無しのぐらんじーた:
>>24
カウンター付与されるとクソ特殊
50%特殊で全体枠の防御バフ付与デバフ2つ消去(参戦者が踏むたび発動)
デバフモリモリにしても5人踏むと10個デバフ消える
:名無しのぐらんじーた:
ろくほーけんで全員カウンターかましたろ!からの
カウンター咎めるガンメタはられるのいいよね
アホか
:名無しのぐらんじーた:
そういやあの時はまだカウンター修正前で全体攻撃カウンターできたんだっけか
:名無しのぐらんじーた:
ケツのこと覚えてないのはちゃんとやってなかった可能性がある
あの時期は今ほどボーダーがキツくなかったからね
もしくは老化で記憶能力が低下したか
:名無しのぐらんじーた:
ここ何回かは耐性アップを先頭に攻撃アップ連撃アップ追撃最後に防御アップのパターンばかりじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
古戦場のことなんて終わったら忘れちゃうからあんまりそれが酷かったとか覚えてないや
:名無しのぐらんじーた:
でも最近の古戦場ボスは温すぎてボーダーが大変なことになってる気がするの
:名無しのぐらんじーた:
まぁでも真面目な話さ
どんなクソボスでもフルオートがあってもまだ今ほど加速してなかったからとりあえずフルオート流しときゃよかったのであんまり関係ないかなぁ
いい加減ボーダー緩和してくれないと17時間フルオートでもキツくなりそうで怖いけど
:名無しのぐらんじーた:
最近の古戦場は最後の二日だけ本気だしたら八万位入れるもんな
:名無しのぐらんじーた:
もっと難しい200hell寄こすか150をもっと強くしてほしい
:名無しのぐらんじーた:
初日に150解禁欲しい
後肉集めいらない
:名無しのぐらんじーた:
足切りは大事だからボスもっと強くするなりはしてほしいね
:名無しのぐらんじーた:
スパバハレベルの古戦場ボス出ないかな…
:名無しのぐらんじーた:
>>35
そんなの何度も倒し続けるとかマゾなの?
:名無しのぐらんじーた:
6竜マルチ初期の6人で専用ムーブ決めて沈めるのもあればあれで好きだったけど
古戦場でやれとなったら絶対嫌だ
:名無しのぐらんじーた:
属性一周したし
次の古戦場でいろいろ変わるといいな
:名無しのぐらんじーた:
フルオートできるとはいえ1回の放置時間が短くなってきて困る
:名無しのぐらんじーた:
進境はV2と相性いいよね
ガードしながら進むとどうしてもターン数かさむし
皆もそろそろV2は許してるでしょ?
古戦場もV2にしよう!
:名無しのぐらんじーた:
初期のv2の仕様がクソすぎたからv2への忌避感がすごいけどこなれてきた今のv2は割といいと思うんだけどな
下手な高難易度はガードなしじゃやりたくないし
ただv2にするとガード云々で速度遅くなるのが痛し痒しだよな
:名無しのぐらんじーた:
協力する団コンテンツなのに現状ソロでフルオートしかしてないしやりたい人だけやるマルチの強いボスコンテンツあっても良いかなって
:名無しのぐらんじーた:
>>41
古戦場は団員同士で協力する必要性をどんどん薄くしてきてるからなあ
多分今更そういうのが実装される可能性はほぼないんじゃないか
:名無しのぐらんじーた:
団で協力しないとどうにかならないマルチコンテンツなんて
時間も縛られるし何のメリットもないぞ
:名無しのぐらんじーた:
昔の古戦場で日に2回?だかで30人全員入るまで待ってから殴ってたのあったの思い出した
アレも火力伸びたから無くなったんかね
:名無しのぐらんじーた:
>>44
まず30人の時間合わせるのが無茶だったからね…
:名無しのぐらんじーた:
属性1周してお肉やヘルでなにか変更があるのかヘルボスのネタは使い切ってしまったようだけど
新規に作成されるのかなどの楽しみがある
:名無しのぐらんじーた:
進境がエンジンかかる前に死んだり長距離戦用のキャラの魅力が落ちてきてるから
そろそろ200HELL出すんじゃねえかなと思ってる
- 【グラブル】FF11コラボ関連雑談、似通った部分が数多くありグラブルの源流とも言える20年以上続くオンラインゲーム
- 【グラブル】「元帝国軍人のおじさん(37歳)がサウナに目覚めたら人生もととのった話」開催のお知らせ・・・シエテ、オクトー、アラナン、アギエルバなどおじさんキャラが多数登場、カリオストロ、イシュミール、ルナールなど女キャラも登場
- グラブル リリンクって何?グラブルの続編?
- 【グラブル】グランデフェス開催!光SSRスイ、風SSRヴァイトが新登場!リミ武器PUは永遠の落款(ハルマル短剣)
- 【グラブル】欲しがってたトレジャー拾ってきたわよ
- 【グラブル】第58回古戦場予選事情、インターバルが無いから今の内に集めておこう流れで予選ボーダーは前回に比べると激化の流れ。最終的な個人ランクには一日圧縮された分は絶対に影響はありそう