【グラブル】闇光はりっちょ斧互換の編成綺麗にまとまるけど他の四属性は / リミ武器の性能差が顕著になってきた昨今

【グラブル】闇光はりっちょ斧互換の編成綺麗にまとまるけど他の四属性は / リミ武器の性能差が顕著になってきた昨今

【グラブル】闇光はりっちょ斧互換の編成綺麗にまとまるけど他の四属性は / リミ武器の性能差が顕著になってきた昨今

0
名無しのぐらんじーた

闇光はりっちょ斧互換編成綺麗にまとまるけど
残り四属性は何かしら問題あるよね
火HP増やせなすぎ土ハイラン主流すぎ風技巧II武器のクラフト死ぬ水ワム槍がある意味先取りしてる

1
名無しのぐらんじーた

>>0

火と風が最下位かな
リミ武器の数が多い+装備が古め

4
名無しのぐらんじーた

>>0

風はクラフト死んでも別に困らないというかちょっとしたオマケくらいの認識でいる

3
名無しのぐらんじーた

風が1番伸び代ある気がするな
今ですら火力高いのに
ほとんどリミメアだけど

17
名無しのぐらんじーた

光闇で止まる可能性はあるけど
4属性のうち1つでもリッチ斧互換実装されたら残り全部にも来ないと属性バランス崩壊すると思う

18
名無しのぐらんじーた

土は仮にリッチ斧互換が拳で来たとしても白虎スリッパの邪と王に天使武器とシンダラ拳あたりでなんとなりそうな気がする
たぶん土はリッチ斧来ても1本でいいんじゃねってなりそう

19
名無しのぐらんじーた

ランス剣とか水にアーク互換みたいな武器あったらたぶん普通に神威じゃなくて乱舞だったろうし
噛み合うスキル構成で出すんじゃないか

2
名無しのぐらんじーた

土は結構格闘でいい武器揃ってるしカイム君いるからまだなんとかなるんじゃねえかなって気がしてる

ただしギル斧に未来はない

5
名無しのぐらんじーた

火はゼッケンや悪滅が食い合わせ悪すぎる

9
名無しのぐらんじーた

真髄とかクラフトが既にあることを考えると素直にリッチ斧互換が来るとも思えんけどな…

イクサバ互換とか必殺とか全属性に来ると思ってたけど来なかったし

10
名無しのぐらんじーた

クラフト条件ある上に効果量も低いから与ダメアップとは別枠にして欲しいなあ

6
名無しのぐらんじーた

恩寵はリミ武器の面汚し

7
名無しのぐらんじーた

>>6

アーク、虚無の哭風
そうかな?

8
名無しのぐらんじーた

>>7

後者は面汚しだと思うよぉ…

11
名無しのぐらんじーた

虚無槍は弱いよ

12
名無しのぐらんじーた

伊達に高級フィンブルと呼ばれてるわけではない

13
名無しのぐらんじーた

別枠武器としては鉄拳に完全に負けてるよね虚無槍

14
名無しのぐらんじーた

虚無槍は調整して欲しいけどスパバハ用とかに2本使ってる

35
名無しのぐらんじーた

アークの構成がいかに優れてるかがよくわかる

弱体耐性は座ってろ

36
名無しのぐらんじーた


耐性もおまけで付いてる分には良いぞ

37
名無しのぐらんじーた

技巧武器としてみるとアークが優秀すぎるんだよな
火力安定と耐久強化を1種類で出来る

泡沫はまだインドラリムとの兼ね合いで1本入れやすいが絶拳は高難易度だと本当に入れにくい

40
名無しのぐらんじーた

恩寵は神威に変えてくれ
小のままだと守護部分が弱体化するから中でいいよ

15
名無しのぐらんじーた

かつては当たりと言われた三手小が一番の面汚しになってしまった…

16
名無しのぐらんじーた


>>15

聖布…

20
名無しのぐらんじーた

乱舞で入ってるくらいじゃないと許されなくなった
1649645492017

21
名無しのぐらんじーた

オイラのミュル5本ガンバン3本を悪く言わないで

22
名無しのぐらんじーた

旧リミ武器の救済は無いのかねえ…

フォリア弓やガリレオは特別だったのか

26
名無しのぐらんじーた

>>22

商売である事考えたらそんな普及してる武器調整するより
新しい武器出した方がいいから仕方ないなあ

23
名無しのぐらんじーた

ガンバンは古戦場前でももうピックアップされなくなったから
死んでることを運営も認めた

24
名無しのぐらんじーた

ゼッケンを凸るのを躊躇う理由が三手だからなあ
恩寵とは言わないのでせめて守護に変わりませんか…

27
名無しのぐらんじーた

火はTA確定キャラそんないないし三手は普通に有用だと思うんだが

少なくとも二本でクリ確に持っていけるゼッケンを嫌う理由はない

28
名無しのぐらんじーた

>>27

同時にHP盛らせて

29
名無しのぐらんじーた

連撃は補おうとすれば補えるから他の欲しいという気持ち
奥義軸が気になる

31
名無しのぐらんじーた

ゼッケンはアークと見比べると怒りが湧いてくる

34
名無しのぐらんじーた

三手大ならまだ分かるけど小で火の連撃率は低いから有用…は小の効果量過大評価しすぎ

25
名無しのぐらんじーた

AK4本の過剰攻刃時代から随分とインフレしたなぁと思う

30
名無しのぐらんじーた


三手はなんかこう運営とプレイヤーとの間で評価の乖離を感じる

32
名無しのぐらんじーた

編成によっては三手も有用なんだけど勝手に連撃したりアビダメメインで連撃重要じゃなかったりそもそも連撃しないキャラが今の流行りだからね…

33
名無しのぐらんじーた

三手というか連撃武器は数字低すぎるってのもあるし

そこ調整してくれればフルオで1本くらいは入れたい武器になるんじゃないかな

41
名無しのぐらんじーた

終末の第三スキルでつけられるのが三手中だったりするのを見ると

連撃系は運営から過剰評価されてた時期があってそれが尾を引いてる感じ

42
名無しのぐらんじーた

>>41

通常攻撃だけで考えるとTAってダメージ3倍だから重要なのは間違い無いんだ
攻撃後アビダメとかTA確定とか逆にSADA確定とか

そういう変わったキャラに対して恩恵が薄かったり意味がなかったりするのが問題で

38
名無しのぐらんじーた

悪滅<三手小武器だって有用とされた時代はあったから

39
名無しのぐらんじーた

もう三手もおまけでついてれば良いレベルの存在よね


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事