- 【グラブル】先日のクリスタレで引いたらこの子だった / 強いアビダメが来ると同時に強くなるクリマッキィいいよね…
- グラブル水着クピタンに対する反応 通常攻撃&奥義後確率でアビダメ発動デバフ撒きと悪くはないものの層が厚く競合相手が多い闇に来たがゆえに何とも言えない感じに
- 【グラブル】ディアスポラ武器「シュレディンガー」は覚醒あって効果はエニアドより高いので覚醒込みだとかなり強力な武器・・・武器だけでなく素材集めも含めると相当周回必要になりそう
- 【グラブル】いよいよ明日はディアスポラ実装日、ルシ以上という前情報からの実際のバトル難易度や報酬武器など気になる点は多い
- 【グラブル】ランスロットとレナの演算世界が大分悲しかった / 少し変わればあったかもしれない悲劇…(※ネタバレ注意)
- 【グラブル】リリンクはグラブルの開発リソース圧迫してそうだがそれに見合う成果は出せるのか・・・特典はともかくクオリティ的には期待している人少なそうだけどウマ娘みたいに手のひら返しできるのか
【グラブル】新ジョブヴァイキング実装後の所感 剣斧二刀流で両方の効果が発動、ディストリームの攻撃回数2倍も発動でき様々な編成で使えそうな高火力ジョブ
【ヴァイキング検証①】
※新クラス5ジョブ
◆1アビ
味方の通常攻撃与ダメ20%UP(天司枠加算)×3T
★二刀流追加効果
剣:自分に必ずTA×3T
斧:自分に30%追撃(1回)◆サポ1
自分が必ず連続攻撃
通常攻撃時に与ダメ加算(敵最大HP1%分/最大3万)◆サポ2
通常攻撃1回毎に2HIThttps://t.co/lX1BEHKvGt pic.twitter.com/shRdNYsFLy— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 10, 2022
【ヴァイキング検証②】
◆リミアビ1
敵に弱点2倍(上限約37万)×2回
・防御25%DOWN(片面/アマブレ枠)
★二刀流追加効果
剣:ダメ回数UP(+2回)
斧:自属性防御25%DOWN×180秒◆リミアビ2
自分の奥義ゲージ100%UP
ターン終了時に奥義ゲージ100%UP(消去不可)×2Thttps://t.co/lX1BEI1yIt#グラブル pic.twitter.com/WZhoBQNvOz— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 10, 2022
【ヴァイキング検証③】
◆ヨムスボルグ(リミアビ)
味方強化効果1T延長
※1T効果除く/奥義T含む2T等は対象★ランダム強化2個
・弱体成功10%×3T
・バリア(2000)×3T
・DA20%/TA10%×3T
・アビ上限10%×3T
・奥義ダメ30%/上限15%(1回)
・ダメ上限10%(1回)
・自属性攻撃20%×3Thttps://t.co/lX1BEHKvGt pic.twitter.com/tu5IovlRVe— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 10, 2022
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングのリミアビ2つどれでいくか悩ましいな…
ポンバなヴィンランドは入れとくとしてもヨムスボルグかバナホッグか
:名無しのぐらんじーた:
>>11
バナホはアマブレ2の上位互換といっていいと思う
ヨムスはバフ2種と言う割に奥義強化セットや連撃セットを纏めてつけるので
4種くらいバフが乗っかる
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングの強化延長CT6なのか
意外と数字少ないって思ってしまった
:名無しのぐらんじーた:
ヨムスはうーん主人公が強化延長持ってても他キャラのバフを待たずに一番最初にぶっ放しちゃうから微妙じゃん?
って思ってたけどランダムバフの方がかなり効果量いい感じだったからバフ目当てで採用していいかもね
どこまで行ってもランダムはランダムだけど
:名無しのぐらんじーた:
わかってたけどヴァイキングの延長がフルオだとちょっとおバカすぎる
自分のボンバとかレイジII延長ぐらいがフルオだと意味がないぜ
:名無しのぐらんじーた:
ヴァインキングは奥義軸通常軸どっち主流にすればいいんかな
:名無しのぐらんじーた:
あーリミナルメアの再行動は1ターンじゃなくて奥義から2ターンだからヴァイキングで延長出来るのか
:名無しのぐらんじーた:
>>22
それカトルの延長でイケるじゃんって一時期話題になったけど
リミメアに再行動させたいなら水ワーさんでいいじゃん?って結論に
:名無しのぐらんじーた:
マジで剣斧で両方発動するのか
風斧ねぇ!
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングは二刀流だからディストームもちゃんと攻撃回数2倍だな
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングの二刀流ってディストリームも倍になるのか・・・言われなきゃ気付かんな
:名無しのぐらんじーた:
これだけ性能盛られてると単発キャラではヴァイキング以上のはそうはいないな
:名無しのぐらんじーた:
闇でこれだって剣がないな
フェディエル剣かフォールンか麒麟かかな
:名無しのぐらんじーた:
オイラはメイン剣だとブルトガングちょいちょい使ってるな
:名無しのぐらんじーた:
バイキングは武器スキンで遊びがいありそうだな
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングはしれっとディストリーム使いこなせるの偉いなー
アビダメ軸でもまあまあいけて楽しい
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングとクリスリア並べるのたのしいね
コンスタントに強化アビも使えるし
:名無しのぐらんじーた:
風の斧で何かいい奴あったっけ
:名無しのぐらんじーた:
水着アニラ斧
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキング用のまともな風斧下さい
:名無しのぐらんじーた:
フレイの解放武器が最終されてれば候補だったんだがな
まああれ解放されると高級フィンブルの立場がだいぶ危ういことになるが
:名無しのぐらんじーた:
アニラ斧にダマ突っ込んだら風リミ斧とかきそうで怖い…
:名無しのぐらんじーた:
一応ヴィントがあるけど今さらヴィント2本も持ちたくないよな
:名無しのぐらんじーた:
火はミカ剣とソルレムナントか終末
水はフェイトレスと玄武斧
土はワールドエンドと八幡
風は泡沫とアニラ斧
光は終末とルオーホーン
闇はフォールンかスパインとバブ斧かリッチ斧って感じか
ハードルには差はあるが神石なら確保は出来るな
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングは闇とか水あたりが使いやすそう
:名無しのぐらんじーた:
オメガ追加されたらヴァイキングのメイン用にオメガ斧作るか
:名無しのぐらんじーた:
ベルセルクのアビは使えるけどランバーのはないんだな
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングはポンマスとかベルセのリミも引き継いでるからちょっと混乱する
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキング何でベルセのアビだけ使えるんだろ…
:名無しのぐらんじーた:
ランバーのは使えないのか
:名無しのぐらんじーた:
どうぶつとなかよくないから
:名無しのぐらんじーた:
動物いなくても焚き火と大木切るぐらいはしてほしい…
:名無しのぐらんじーた:
見た感じ次の職もメインはスパっぽいから複合職ってスタンスじゃないんじゃない
:名無しのぐらんじーた:
そのうちランバー+何かのクラス5が来るんだろう
:名無しのぐらんじーた:
ファイター系列だからよジョブスキンもウォーリアとかポンマスにもできるし
:名無しのぐらんじーた:
>>34
こういう中ボスいそう
狩ったら脱げる
:名無しのぐらんじーた:
ヴァイキングって数Tポンバするアビと虚飾チェインやる感じ?
:名無しのぐらんじーた:
>>36
ゲージ100%UPとポンバは別物だぞ
:名無しのぐらんじーた:
>>36
ポンバ(奥義バースト)ではなく+100%なので
:名無しのぐらんじーた:
おのとけんです
:名無しのぐらんじーた:
やっぱ新ジョブが格好良いとモチベ上がる
- 【グラブル】ディスペルゲーにしたくないといいつつ古戦場HELLはディスペルゲーが加速・・・このディスペルゲーに多様性はあるのか?
- 【グラブル】半汁や種は残りどれぐらいになったら不安になる? 半汁は砂箱での消費が大きいので供給をもっと増やして欲しいところ
- 【グラブル】風SSRロゼッタが本日最終!同日調整により薔薇の結界が仕様変更、被ダメ回数に応じてアビダメ自動発動や4アビ追加など様々な強化!
- 【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】続・柿原徹也さんゲスト回、お空の世界に行くまでも無く自分にとっては日本の学生の恋愛シミュレーションゲームみたいな生活こそが夢の詰まった異世界なんですよと語るの巻[20210926]
- 【グラブル】フェディリッチやシスが次も暴れるのか、4月の古戦場までの変化がきになる今後の闇編成
- 【グラブル】200天井のゲームが増えてきた昨今 他ゲーと比べてグラブルのガチャ周りのシステムはどう感じる?