- 【グラブル】ケージに銀月20はアリなんだろうか、微妙に悩むムーンでのケージ交換
- 【グラブル】銀魂コラボで新規どれぐらい増えたかな・・・鬼滅コラボの時よりは新規少なそう? フレ石とかもうちょっと新規に配慮しても良い気がする
- 【グラブル】現行フェスは引き時か否か、ユニ琴もエインネも来月の光古戦場に向けて誰もが欲しくなる豪華なピックUP、しかし残りの予告済限定も…
- 【グラブル】8周年生放送はいよいよ明日だけど既存情報だけでない盛り上がれるような新情報あるのかな・・・ウマ娘の大型ライブイベントと被っているのも不安
- 【グラブル】実装から半日経たずでスパルシが討伐される!どの編成にも入っているあたり完凸トリプルゼロは現状だと必須か
- 【グラブル】あんま騒がれてないけど使ってみたら妙に強かったランキング1位の人
【グラブル】カツオ剣豪が最強だったのもはるか過去…水の奥義編成の今と昔
:名無しのぐらんじーた:
左中央はフルオに入れとくと便利だし…
:名無しのぐらんじーた:
杉玉メイン持ちいいよね
:名無しのぐらんじーた:
右下は今でも強い
むしろ今の方が強い
:名無しのぐらんじーた:
敵を選べばメイン杉玉は今でも有用だし戌は最終前の話だし
:名無しのぐらんじーた:
どうして方陣必殺の方が効果量高いんですか?どうして…
:名無しのぐらんじーた:
楽しいけどシステムとの相性が悪かった
:名無しのぐらんじーた:
左下弱くなった印象ないけど確かに見なくなったな…
:名無しのぐらんじーた:
戌は現役だし剣豪はまた復権してきたな
:名無しのぐらんじーた:
コロンバコロンバ青玉謳歌な神石奥義編成
堅守やHPも確保できるのが利点か
:名無しのぐらんじーた:
水の奥義ゲージ200%キャラ増えるまでに奥義パが廃れてしまった
:名無しのぐらんじーた:
>>11
露骨にまともな200%避けてたし…
:名無しのぐらんじーた:
一番厳しいのが左上かもしらん
バブ石とかベリアル石をサブに置けば使えるか…?
:名無しのぐらんじーた:
>>13
ゼノ琴ライフォワンパン奥義する限りは使うだろう
:名無しのぐらんじーた:
クリミリンで初めてクイックカツオのみでセレマグ確定とれるようになったから
ある意味で奥義パが完成した瞬間はそこだったよ
:名無しのぐらんじーた:
>>15
あのもう主流じゃないからいいだろ感はすごかった
:名無しのぐらんじーた:
ミリンちゃんは200である意味あんまないのがな…
:名無しのぐらんじーた:
:名無しのぐらんじーた:
ミリンちゃんすぐみかん食べちゃうからなぁ
:名無しのぐらんじーた:
ミリンちゃん金重持たせるとゲージが気持ちいいから…
火力は微妙…
:名無しのぐらんじーた:
ミリンちゃん奥義打ったらリキャスト短縮にならない?
:名無しのぐらんじーた:
この中だと本当に厳しいのグレアくらいじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
>>18
水金重手動で使うならデュオは使うと思うよ
水金重で二回も三回も奥義打つ機会のほうがなさそうだよ
:名無しのぐらんじーた:
デュオ効果が永続にならねえかな…
:名無しのぐらんじーた:
ヴァジラは火力は申し分ないんだけど全体的にもっさりした動作がな
かわいいからいいけど
:名無しのぐらんじーた:
>>42
なんかとにかく動作が重いよな…
:名無しのぐらんじーた:
>>42
犬ファンネルがね
:名無しのぐらんじーた:
ヴァジラのガル追撃を銃レリバの追撃くらい早くしました!ってなったらそれはそれで画面が面白いことになりそう
:名無しのぐらんじーた:
雑に1T奥義8回打ちたい時にはカツオ助かる
:名無しのぐらんじーた:
200%が陳腐化するように300%リミキャラをお出しすれば…!
と思ったけど奥義硬直があるか
:名無しのぐらんじーた:
ゲージ200より奥義2連の無法っぷりがね
水アンチラ条件緩くして!
:名無しのぐらんじーた:
シュラはゲージ200キャラというより
奥義ゲージを独自カウントとして使おうとこねくり回した結果200になったみたいな…
:名無しのぐらんじーた:
シュラは剣豪に使えねえし
単体で見ても見るからにダメで200%の当てつけか何かかと思ったよ
:名無しのぐらんじーた:
シュラさんはLBサポアビ取ればく2割減位のところまで抑え込めるよ
そこにサポアビ割くなと言われればそれまでだけど
:名無しのぐらんじーた:
シュラちゃんめちゃくちゃ好きだけど使い辛いのは本当にそう
ゲージ消費キャラのゲージが溜まり辛いとかギャグかよぉ!
:名無しのぐらんじーた:
シュラはコンセプトが変なだけでゲージ200とかゲージ上昇減のキャラとはまた違うと思う
:名無しのぐらんじーた:
燃料の奥義ゲージ上昇率はリターンに対して流石に低いかと
:名無しのぐらんじーた:
>>33
コンセプトは変じゃないよ
コンセプトに対してつけた制約が強すぎて収支がマイナスなだけだよ
:名無しのぐらんじーた:
シュラは今だと通常殴りで使わないこともないけど
コンセプト投げ捨てて全アビ取っ替えしてもええよ…
:名無しのぐらんじーた:
シュラといい水着グレアといいなんか古戦場ヘル95あたりで妙に出番があるんだよな
:名無しのぐらんじーた:
本当にワンパン召喚だけなら鰹はまだ時間的に火力出るかな…
2ターンとかアビ使うともう危うい
:名無しのぐらんじーた:
剣豪が短距離走ジョブから長距離走ジョブになるとは思わなかった
:名無しのぐらんじーた:
>>38
環境自体の変化もあるけどジョブ周りのアプデはデカかったなぁ
せいぜい古めのジョブが高難易度とかで使いやすくなる程度かと思ってた
:名無しのぐらんじーた:
金重ってもしかして有能なのでは?と思い立ち6本作成に至る
:名無しのぐらんじーた:
>>40
元々強いけど強化1アビとの相性が良すぎる
- 【グラブル】水古戦場のHELLボス・ワマツムはまさかのリアルなクマムシ…事前発表がなかったのは見た目に嫌悪感を抱く人が多そうだから?
- 【グラブル】200HELLイモータルソウルドラゴン攻略情報まとめ 通常攻撃が5ヒット以上になり火力も増加、50%には15ヒット以降被ダメ固定も追加など歴代トップクラスのクソボス化
- 【グラブル】ゼタとバザラガの熟年夫婦っぽい距離感いいよね…
- 【グラブル】ハロウィンティコ先生、太い
- 【グラブル】闇石バハムート限界超越後は召喚ダメが大幅UP、バフ消去不可に!メイン加護も全属性対応へ、石CT短縮や召喚与ダメUPのサブ効果も
- 【グラブル】ディアスポラは水ボスとして6/17に追加予定、ルシファーHLを超える高難度マルチが6属性ごとに追加予定