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【グラブル】様々な素材が緩和になった砂箱アプデ、ただこれから砂箱を始める層にはあまり以前と変わらない所やUIを中心とした不満点も
:名無しのぐらんじーた:
なんか初めて砂箱やったけど何が緩和されたのかわからないくらいめんどくさいなこれ…
要はこれボスを倒す為のトリガーを落とす敵を出現させる為に特定の雑魚を倒しましょう!で良いんだよね?
:名無しのぐらんじーた:
そうよ
:名無しのぐらんじーた:
遊び方に関してはその通りだが初めてなら緩和は関係ないと思う
とりあえずエリア全クリとミッション消化を進めればだんだん楽になってくるとは思う
スキル餌や武器エレが足りない段階ならやってれば大幅に戦力のビルと思う
:名無しのぐらんじーた:
旧エリアはめっちゃサボったから今回は頑張ろう…
:名無しのぐらんじーた:
これ日課にするのはちょいきついな…ただでさえ日課色々あるから
:名無しのぐらんじーた:
通勤、通学、リモートワーク、食事中etcにちょろっとフルオするだけだぜ?
:名無しのぐらんじーた:
ゲームは息抜きにやるもんであって使命感でやり始めたら終わりだ
:名無しのぐらんじーた:
てかほんとトリガーシステムがいらないっていうかこれが無駄に時間かかるようになる原因なんだってのになぁ・・・
:名無しのぐらんじーた:
しかしやけくそみたいなヘイズ緩和は笑う
:名無しのぐらんじーた:
これ旧エリア無視して新エリアグルグルしてればいいんじゃねえかな…
:名無しのぐらんじーた:
砂場旧エリアはアーカルム素材の最下級である文書から最上級素材のフラグメントまで落ちるのに下から2番目であるヘイズだけ抜けてるのは意図したものじゃなくて設定ミスだったんじゃね?って思ってる
:名無しのぐらんじーた:
単純に時間は無限じゃないんだぞってなるだけよな
運営の想定してるプレイ量がさっぱりわからんけど
:名無しのぐらんじーた:
>>40
多分少しづつやるって想定で今日の時点でミッションの大部分を終わらせてる層は見てないと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>40
結局はこれだよね
無限に時間を掛ければ掛けるほど強くなる要素があった方が喜ぶ層も居るから入れてるだけで
ぶっちゃけ運営はそこまで走ることを前提としていないと思うよ
分かりやすい例で言うとよんぞー武器の5凸素材が公式が開催の度に素材は固定値だけ配るからいつかはスキン取れるよって言ってるのに
1開催でスキン取る前提で周回させすぎって愚痴ってるプレイヤーとか勝手に自分で目標設定して負担大きいって愚痴られても・・・って感じじゃないかな
:名無しのぐらんじーた:
旧で貯めたトリガーは無駄になるけど偏ってるからわざわざ掘りに行く気はしない
ブライトが強烈に足りないという事態になるまでは新エリア優先かなって
:名無しのぐらんじーた:
次のエリアが開放されるまでに今のミッションを終わらせておけば最悪何とかなるとわかった
:名無しのぐらんじーた:
>>42
まあ方向性が見えたのはありがたいよね
旧砂箱の時点で一番問題だったのは先が見えなかったことだと思う
やってる人もやってない人もこれは本当に必要なのか?必要ならどこまでやるべきなんだ?と疑いながらそれぞれストレスを抱えていたと思う
:名無しのぐらんじーた:
個人的には大ボスの自発トリガーが2つに減ったことが地味に嬉しいポイントだった
:名無しのぐらんじーた:
勝手に生き急いで終わらせてやることない!!ってのも迷惑な話ではある
:名無しのぐらんじーた:
ジョブレベルも上がり方はランク上げてるときに近い感じしたから
数ヶ月想定だと思うけど
騎空士は数日で終わらせようとしてるからな
:名無しのぐらんじーた:
元から砂箱やってた側からすればすげえ楽になってるからなあ
:名無しのぐらんじーた:
元からやってた人とそうでない人とで反応にだいぶ差がある感じはする
:名無しのぐらんじーた:
現実的にイデア掘れるようになったのはマンモスうれP
:名無しのぐらんじーた:
ちゃんと戦力ある人ならサクサク回れるから思ったより辛くない気がする
装備完成してないけどミーレス掘るぞってすると地獄
:名無しのぐらんじーた:
砂箱してるけどやっぱり面白くは無いよね…
導本システムは楽しいけど編成毎に装備させて欲しいしトリガー3種(2種)は良いけどせめて福音は共通にしてくれ宝箱の位置もそうだし使いづら過ぎるわ…
:名無しのぐらんじーた:
ガッツリ回る人は戦闘用リザルド用箱確認用で3窓プレイしてると聞いて世界が違うと思ったわ
そもそもそこまでしないとスムーズに回れないって言うのがね
:名無しのぐらんじーた:
砂箱やってると超越が手につかず
超越やってると砂箱が疎かになる
1日は24時間しかないんだぞ!
:名無しのぐらんじーた:
ここまで周回速度が爆速になるとは思ってなかったわ
ゲージ+1のキャンペーン無くても2分に1回程度はディフェンダー湧かせられるし
これだけでかなり環境が変わった
:名無しのぐらんじーた:
そのディフェンダーとエリアボスが硬すぎて苦行なんすよ…
:名無しのぐらんじーた:
>>3
ディフェンダーがフルオ5分くらいかかるせいでテンポがあまり変わらん…
:名無しのぐらんじーた:
新エリアはずっと籠もらせない強い意志を感じる
ディフェンダーもエリアボスも1日1回で終わりなさい的な
:名無しのぐらんじーた:
このDゲージ+2状態に慣れるとキャンペーン終わった時に苦行感が倍になるんだよな…
:名無しのぐらんじーた:
ディフェンダーもキーアイテム式にして欲しいよな
そうすりゃまとめてできる
:名無しのぐらんじーた:
ディフェンダーの出現数ストックさせてほしい
:名無しのぐらんじーた:
エリアボススキップチケット欲しい
:名無しのぐらんじーた:
奥義本で更に5ゲージ奥義0ポチできるからトリガー敵は一瞬だな
そしてディフェンダー+が硬い
:名無しのぐらんじーた:
敵に+がついても延々と殴り続けるなら時間かかるが
一日にエリアボス4匹一回ずつ倒して終わりまでなら
劇的に楽になった実感はある
:名無しのぐらんじーた:
>>20
追加された魔本が強すぎる…
:名無しのぐらんじーた:
>>12
仮面が光闇の方だと覚えておけばいいな
:名無しのぐらんじーた:
旧エリアはともかく新エリアの方は火水土風が上光闇が下で固定なんだからわかりやすくなったほうだろ
思考停止でぼーっと眺めてるだけならわかんないかもだけど
:名無しのぐらんじーた:
>>14
いや…旧砂箱慣れてる俺らとかはトリガー上からとゲージ左からが対応してるって慣れでわかるけどそれは決して分かりやすくはないだろ…
:名無しのぐらんじーた:
せめてドロップ品に属性の一文字入れりゃ見ただけで分かるのにね
:名無しのぐらんじーた:
>>16
風って入ってるな
両方入ってる…
:名無しのぐらんじーた:
UI関連は色々アプデして着実にマシになってきたのに
なんで砂箱は徹頭徹尾UIの快適さガン無視なんだよと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>18
なんとしても時間を浪費させるという強い意志
:名無しのぐらんじーた:
セフィラボックスくれるのはありがたいんだが
いちいちマップに戻すな!
:名無しのぐらんじーた:
ミッション条件ちゃんと確認しないと気付かずに延々と殴り続ける事になるから気を付けてほしい
奥義で倒すとかアビ使わないとか
まあオイラが今気付いたんだけど
:名無しのぐらんじーた:
あれが出にくいってのはだいたい新エリアが潰してるんだよな
:名無しのぐらんじーた:
>>25
UIが改善されてないって点はちょっとどうかと思うが
それ以外の面は大半改善というか緩和されたと思う
:名無しのぐらんじーた:
しかしあの砂箱がここまで盛況になるとは…
:名無しのぐらんじーた:
アーカルムの通常探索はようやく役目を終えて眠りについたわけだな
:名無しのぐらんじーた:
ミッションとキャンペーンが終わったら以前の苦行に戻ると思う
でもそれでよくて必要以上な部分はやりたい人がやればいいというコンテンツに落ち着いたのはありがたい
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