【グラブル】リミウィルナス性能談義 単発アビダメと極大奥義火力がウリ、火力と壁役を兼ねるも現状の火属性ではハマる編成が少ない感じ

【グラブル】リミウィルナス性能談義 単発アビダメと極大奥義火力がウリ、火力と壁役を兼ねるも現状の火属性ではハマる編成が少ない感じ

【グラブル】リミウィルナス性能談義 単発アビダメと極大奥義火力がウリ、火力と壁役を兼ねるも現状の火属性ではハマる編成が少ない感じ

0
名無しのぐらんじーた

ウィルナス君イマイチピンと来ないんだけど
これ他キャラが奥義でぶん回す感じ?

1
名無しのぐらんじーた

>>0
毎ターン2アビ発動で20%確定

被弾でも上がる
ネモネでも上がる

カタログスペックより高頻度奥義と1アビ撃ちまくる

2
名無しのぐらんじーた

ウィルナスの性能的にで火はこれから奥義軸に遷移していくのかなと思ったけど
超越エッセルがアビダメ軸でしか使えないからなんか噛み合ってないよなぁって

3
名無しのぐらんじーた
>>2
LB的に運営としてはアビキャラとして考えてそうだぞ

4324

4
名無しのぐらんじーた

>>3

アビダメというより通常攻撃のダメージを上げるという意味でアビダメ上限枠があるんだと思うよ
だから竹槍じゃなくてアーツでダメージ上げる方向性が正しい
奥義ダメ自体は元々高くてウィル斧でさらに上げる

5
名無しのぐらんじーた

ウィルナスはディスペル撃ちまくりの単体のみで強いキャラだけどバスコン食らったら後ろから出たときに3アビ消えてる
死んでからの蘇生でも消えてるっぽいがこっちは修正こないとダメじゃね

6
名無しのぐらんじーた


>>5

フィールド効果じゃなくてバフだし流石にそこは織り込み済みだろ

7
名無しのぐらんじーた

ウィルナスの3アビはフルオートでも押してくれるから偉い

8
名無しのぐらんじーた

ウィルナス2アビがあと少し上限高ければ良かったけど他はそこまで不満ないな

9
名無しのぐらんじーた

ウィルナスは強いのは間違いなく強いんだけど火の方向性が迷子過ぎる…

10
名無しのぐらんじーた

ウィルナス強いけどこれからは火の時代だぜうおおおおおお
とまではならんみたいね

11
名無しのぐらんじーた

>>10

強いけど久遠ぶちこむタイプではない

12
名無しのぐらんじーた

>>10

多段アビだったらキテた

13
名無しのぐらんじーた

ウィルナスもクソ強いけど
ウィルナスがクソ強いからなんだっていうんだって感じだな火は……

14
名無しのぐらんじーた

別にやれること増えるわけでもないし
基本的に殴るしか能ないしね

15
名無しのぐらんじーた

ウィルナスは強いけどやれることの幅が広がるタイプの強さじゃない感じ

18
名無しのぐらんじーた

>>15

期待してた高難易度適性は低そうよね
防御上げるけど最近は防御無視とか増えてきてるし
まあ火ソルの新規パーツやイベ周回が楽になる程度かなぁ

16
名無しのぐらんじーた

ウィルナスは火のリミテッド最強キャラっぽいけど
なんか昔の水R最強リチャードみたいな感じだ

17
名無しのぐらんじーた

まずウィルナスの単体攻撃はバフでもどうにもならん系?

19
名無しのぐらんじーた

ウィルナスさん連撃しないデメリットなかったら
アビダメ環境一色になりつつある昨今に一石投じたよね多分

20
名無しのぐらんじーた

ウィルナス連撃しないけど
フェディエルの3倍以上単発火力出してる

21
名無しのぐらんじーた

ウィルナスは強制SAが無ければ閉塞してる火の環境破壊してくれたと思うが
現状だとムゲンハルザみたいにニッチ需要キャラかなって思える

22
名無しのぐらんじーた

オートでほっといたら多分水着クビラより強いかもしれない
防御300%だから75%情事ダメカして敵対心200%らしい

23
名無しのぐらんじーた

ウィルナスやたらダメージ回数少ないけど

今後多段ダメージが与えてはいけない高難易度実装するのかね

24
名無しのぐらんじーた

ダメージ自体は出てるんで気にするほどではない
予兆は他の連中に任せればいいし

25
名無しのぐらんじーた

ウィルナスって通常攻撃時と奥義時に発動するアビが逆だったら一気に令和キャラになるよな

26
名無しのぐらんじーた

マグナならウィルナス強いよ

あいつ竹槍いらないダメージディーラーだから
古戦場じゃ大活躍だろ

27
名無しのぐらんじーた

マグナだとウィルナス他の奴らに比べて頭1個分抜けてダメージ出て気持ちいンだわ

29
名無しのぐらんじーた

ウィルナスの性能良く分かってないけど

奥義撃ったらいつアサでTAできるわけじゃないの?

30
名無しのぐらんじーた


>>29

TAになるターンだけちょうどいつアサが切れるようになってるんだ

31
名無しのぐらんじーた

>>29

いつアサは2ターンで通常攻撃後に発動するから効果が実質次ターンのみ
通常→奥義→確定TAだと奥義の方だけいつアサで確定TAには丁度切れてる

34
名無しのぐらんじーた

1アビ2アビのダメージが素で7~800万超えるくらいの火力なら
誰も文句つけなかったんだろうけどな

35
名無しのぐらんじーた

ウィルナスはこの性能なら3アビはサポアビに入れとけよ

何でボタン押させるねんてなる

36
名無しのぐらんじーた

ウィルナス活躍出来る敵がいないだけ

来たら手のひらクルーよ

37
名無しのぐらんじーた

ウィルナスはダメージの倍率が高いからマグナだと有用で竹槍あるアグニスだと多段アビのキャラに負けちゃう

38
名無しのぐらんじーた

竹槍とウィルナス相性悪くね

39
名無しのぐらんじーた

>>38
竹槍とウィルナスは別に相性悪くないよ良くもないけど普通

40
名無しのぐらんじーた

竹槍は与ダメUPだけじゃなくてアビダメ上限もあるから、言うほどウィルナスと相性悪くはない

1アビが450万、2アビが250万くらいは出るし、10ターン前後くらいならネモネアテナに負ける事は絶対にない

クビラが本番したあたりでちょうど戦闘が終わると、クビラには負ける

奥義は750万+450万の合計1200万くらいまでは伸びるから、奥義再発動させられるキャラかジョブが来たら大分伸びる

41
名無しのぐらんじーた

つかウィルナスはほんと3アビが自己強化の割にしょぼいのが全て悪いわ

弱いとは思わないけどモヤモヤが残る感じの強さだから不満が出るのは分かる

別格のフェディエルみたいに全体強化しろとは言わんからせめて個人火力だけは明らかに六竜随一くらいにして欲しかった

42
名無しのぐらんじーた

ウィルナスはアラナン砲できない、自己バフのせいでシヴァ乗らない、確定SAでアスポン乗らない、単発アビダメで竹槍乗らないでアンチシナジーが多すぎる
フェディエルはリッチというズッ友がいたのに

28
名無しのぐらんじーた

火の奥義軸が爆誕した時こそがウィルナスの天下よ

……何でイッパツさん裏切って闇に行ったの?

32
名無しのぐらんじーた

ウィルナス弱いとは思わんけどどうしても同じ六竜のフェディエルと比べてしまうからな
なおイーウィアはリミじゃないので考えないものとする

33
名無しのぐらんじーた

単発フィールドやヒット数制限は単純につまらんからなあ

単発なかわりに上限高くてくそダメージでるウィルナス最強とか接待プレイでもやらせにくるか


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事