- 【グラブル】コラボフィーバー記念CPが終了!次のCPは去年と同じく周年前夜祭があるならもうすぐ?
- 【グラブル】エクスコキュ銃並べてムゲンHLを2Tで4億以上稼ぐムーブの動画に感化されてから野良マルチでレリバやソルジャーが増えているがほとんどが討伐失敗している?
- 【グラブル】ルミナスシリーズが3凸済み交換で金月150はきつすぎる? 皆はどのぐらい金月ストックあるのかな・・・150だと貯めるのに1~2年掛かりそう
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2161話 泣きながら現れたヰロティス
- 【グラブル】アビ上限上げる素敵な火剣のウシュムガル
- 【グラブル】どんどん近づく卯年の十二神将、バニーだったりハーゼのムーンだったりでウサギ要素は散見されるも実際キャラで来るのは…!?
【グラブル】1/28実装 最終上限解放武器性能まとめ
◆(1/28)『最終上限解放』強化後の武器性能(灰字=Lv120で青字に強化,赤字=Lv120で習得)
属性 | 武器名 | 奥義/スキル(最終解放前) |
火属性 |
チャーミング・ブルーム(杖) ▼火ミランダ |
[奥義] 火属性ダメージ(特大)/味方全体にバリア効果 [紅蓮の攻刃] 火属性キャラの攻撃力上昇(大) [火の守護] [紅蓮の神威](Lv120) |
ベルファスト(槍) ▼火ノイシュ |
[奥義] 火属性ダメージ(特大)/味方全体の風属性ダメージカット(20%) [紅蓮の背水] [紅蓮の堅守](Lv120) |
|
水属性 |
ブロッサムアクス(斧) ▼水ヴェイン(SSR) |
[奥義] 水属性ダメージ(特大)/防御UP [霧氷の攻刃] [先制の氷壁] |
ベスちゃんにんぎょう(楽器) ▼水ヴァンピィ&ベス |
[奥義] 水属性ダメージ(特大)/魅了効果/自分に吸収効果 [渦潮の進境] [水の恩寵] [水の神威](Lv120) |
|
土属性 |
バーベル(斧) ▼土フィオリト |
[奥義] 土属性ダメージ(特大)/味方全体にストレングス効果 [大地の攻刃] 土属性キャラの攻撃力上昇(中) [大地の守護] 土属性キャラの最大HP上昇(中) [大地の神威](Lv120) |
エムブラスク・デミクロン(剣) ▼土ベアトリクス(SSR) |
[奥義] 土属性ダメージ(特大)/味方全体にカウンター効果(被ダメージ/1回) [大地の攻刃] 土属性キャラの攻撃力上昇(中) [土の必殺] 土属性キャラの奥義ダメージUP(小)/奥義ダメージ上限上昇(小) [ボルテージ・オブ・ソード](Lv120) |
|
風属性 |
童子切安綱(刀) ▼風アズサ |
[奥義] 風属性ダメージ(特大)/自分が効果時間中必ずトリプルアタック [竜巻の乱舞] [風の技巧] [ジェイド・クラフト](Lv120) |
宿命鉄拳(格闘) ▼風ショウ |
[奥義] 風属性ダメージ/自分に風属性追撃効果 [乱気の修羅] 風属性キャラの攻撃力上昇(大)バトル開始時に最大HP20%分ダメージ [風の背水] 風属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇(小) [風の攻刃](Lv120) |
|
光属性 |
君と僕の桃色水平線(杖) ▼光ルナール |
[奥義] 光属性ダメージ(特大)/自分に弱体効果無効(1回) [雷電の恩寵] 光属性キャラの最大HP上昇(中)/弱体耐性UP(中) [光の守護] 光属性キャラの最大HP上昇(小) [光の神威](Lv120) |
コールブランド(剣) ▼光アーサー(SSR) |
[奥義] 光属性ダメージ(特大)/味方全体にストレングス効果 [天光の堅守] 光属性キャラのHPが少ないほど防御力上昇(大) [光の秘奥] 光属性キャラの奥義ダメージUP(小) [光の必殺](Lv120) 光属性キャラの奥義ダメージUP(小)/奥義ダメージ上限上昇(小) [光の渾身](Lv120) 光属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(小) |
|
闇属性 |
ライトニング・シュヴァルツ(剣) ▼闇アルベール |
[奥義] 闇属性ダメージ(特大)/感電Lvが1上昇(最大10)/光属性攻撃DOWN [憎悪の無双] 闇属性キャラの攻撃力上昇(中)/ダブルアタック確率上昇(中) [闇の技巧] 闇属性キャラのクリティカル確率上昇(小) [憎悪の克己](Lv120) |
ミミングバゼラード(短剣) ▼闇ゼヘク(SSR) |
[奥義] 闇属性ダメージ(特大)/自分のトリプルアタック確率UP/奥義ゲージ20%UP [憎悪の刹那] 闇属性キャラの攻撃力上昇(中)/クリティカル確率上昇(中) [憎悪の見切] 闇属性キャラが稀に回避カウンター [闇の三手](Lv120) 闇属性キャラの連続攻撃確率上昇(小) |
- 【グラブル】古戦場の個ラン報酬枠が拡張!12万位以降は2万ずつ増加したが7万位は1万増えて8万位になっただけ…8万ボーダーはあまり変わらなさそうな予感
- 【グラブル】ストイベのイベント召喚石削除やメインクエスト更新延期などコロナだけのせいでなくコストカットもされているのかな・・・V2のせいでもある?
- 【グラブル】ハイラフェイトに登場する巫女?が可愛い / 運動ダメダメで宝に目がない引きこもり尊大キャラ
- 【グラブル】配布ミスされた金剛晶は特例プレゼントとして2個のまま配布に!代わりにサマーミッションの報酬はセフィラ玉髄に変更されるとのこと
- 【グラブル】アクセスしやすいからなかなか離れられないのもこのゲームの魅力?一方長い周回をさせるためほかのゲームに手を出せなくなってしまうデメリットも
- 【グラブル】普通に終わってしまった?エイプリルイベストーリー、最後にアイツが来ることもなく無事終了…?