【グラブル】アルテミス150HELLは50%特殊に弱体耐性UPが追加、100からの強化項目は少ないものの特殊後のバフ込み火力に要注意

NO IMAGE

【グラブル】アルテミス150HELLは50%特殊に弱体耐性UPが追加、100からの強化項目は少ないものの特殊後のバフ込み火力に要注意

CT 通常攻撃/特殊技
(光属性)アルテミス
(Lv150HELL)
◇◇ [通常攻撃]
光属性/対象全体

[アクティナ・ヴェロス]
光属性/全体ダメージ/暗闇(3T)/被ダメージカット(敵2T)

[イーオケアイラ]
光属性/全体ダメージ/毒(3T)/DA率UP(敵4T)/TA率UP(敵4T)/高揚(敵4T)/光属性追撃効果(敵4T)/奥義ゲージ減少(-100%)/弱体耐性UP(敵4T)

[ヴリヒスモス]
光属性/ランダム6回ダメージ/防御力DOWN(4T)/強化効果消去/シャドウ(3T)

※HPトリガー特殊行動
85%…アクティナヴェロス
50%…イーオケアイラ/真の力/弱体効果解除
35%…アクティナヴェロス/真の力
20%…ヴリヒスモス/ブレイク解除


0
名無しのぐらんじーた

何時もの弱体耐性が増えた以外は100HELLと同じっぽい?
優しいな

1
名無しのぐらんじーた

思ったよりも控えめだなぁ

2
名無しのぐらんじーた

一番最初に弱体耐性持ってくるなんて優しすぎじゃね

3
名無しのぐらんじーた

えーと従来の傾向だと
100→150は基本的に火力と特殊が強化されて
HPは据え置きでいいんだっけか

4
名無しのぐらんじーた

>>3

HPは一緒だけど防御値が上がる

8
名無しのぐらんじーた
>>3


防御が15→25に上がる
ここで基礎火力盛れてるかどうかが大事になってくる

5
名無しのぐらんじーた

150でも終末渾身のままでよさそうだなこれ

9
名無しのぐらんじーた

150でランバーのML上げるつもりだったのに出番無いわこれ…

10
名無しのぐらんじーた

今回一番強かったのはマンモスだったか

11
名無しのぐらんじーた

アルテミスの弱さと闇の強さが加わり最強に見える

12
名無しのぐらんじーた

あれ?またマジェスタス不要なヌルボスなの?

13
名無しのぐらんじーた

>>12

全然いらない

14
名無しのぐらんじーた

結局肉稼ぎが必要な展開になってしまった

15
名無しのぐらんじーた

フルオはモンクでディスペル2枚詰んでボコボコ殴ってたらよさそう

16
名無しのぐらんじーた

マウントは要らないな
グラジーはML上げしたい職で実質フリー枠

17
名無しのぐらんじーた

フェディエル3許容するなら多分速度はすごいことになる

19
名無しのぐらんじーた

150はフェディ3アビポチるだけでHP全然減らないな

20
名無しのぐらんじーた

フェディ3アビ性能はまだしも永続なのが強すぎる

23
名無しのぐらんじーた

フェディ槍持ってキャバが楽
ディスペルとバタリムでターンズらしたディスペル2枚あるし

24
名無しのぐらんじーた

カットされようが削るからディスペルしてもそんなに変わらんのよね

21
名無しのぐらんじーた

50から普通に踏み方悪くて弱体耐性の上にカット付いたりするけど
平然とそのままデバフ入らないまま最後まで完走するの闇だなぁって思う

22
名無しのぐらんじーた

ラストの方は流石に渾身維持できないけど回復やフェディエルフィールドあるから
背水は微妙だし進境使うほどのターン数じゃないから武器の選択肢がむずいな

25
名無しのぐらんじーた

なんだかんだ後半めっちゃ痛いからフェディエル死んでたりする

6
名無しのぐらんじーた

11憶~12憶ですね

7
名無しのぐらんじーた

>>6

ヤダーーーーーーー!!!!!!


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事