【MHRise】繋ぎにしか使わないのに一々属性双剣作るの面倒くさいって層が一定数いるからな

【MHRise】繋ぎにしか使わないのに一々属性双剣作るの面倒くさいって層が一定数いるからな

【MHRise】繋ぎにしか使わないのに一々属性双剣作るの面倒くさいって層が一定数いるからな

310: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:40:35.94 ID:gsvktBhya

繋ぎにしか使わないのに一々属性双剣作るの面倒くさいって層が一定数いるからな
そしてそういう人達はクリア後も属性は作らない
どういう遊び方するかは人それぞれだけど損した遊び方してるなあって思っちゃう
312: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:42:16.69 ID:/lDVbEpY0
>>310
そういう人たちはクリアしたら終わりかと
詰めていった結果属性に至るわけで
詰める段階まで行かずに終わる
317: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:48:03.05 ID:Ph3IoNjBM
>>310
え、俺まさに繋ぎでさっさとクリアしてからじっくり上から順番に全武器揃えて行ってるけど
まあ各属性武器は先に揃えたけどね

いやだからこそかな
無属性武器も武器の一つなんだから
なんとか活躍の場があれば良いなと思って試行錯誤してる
別にナンニデモだから無属性推そうとしてるんじゃないんだ

319: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:53:22.69 ID:gsvktBhya
>>317
なるほどそういう人もいるのか
まあ双剣全部作れおじさんからしたら時期に関わらず双剣全部作ってくれたらニッコニコになるからみんなも双剣全部作ってね
320: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:55:34.30 ID:LCFH5pXW0
>>317
気持ちは分かるが環境が悪いと思うわ
昔は確かに多頭クエなり大連続なりでは無とか爆破とか麻痺辺りが輝いてたけど今の時代キャンプ着替にファストトラベルがあるから装備に汎用性なるものを求める必要が無くなってしまったと思う
321: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:55:42.20 ID:l7X5MQuh0
>>310
属性武器使わなくても手詰まりにならずクリアできちゃうゲームデザインになってるから属性遊びの楽しさに誘導できてない開発の問題もあるんじゃないかなーとも思う
楽しさに気付ける人しか気づけないの残念だね
314: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:45:33.26 ID:iwLN13D30
属性剣作る気があるやつは下位のアップグレードするだけの状態だから
別に無属性でも不足ないと思うけどシルツァリ位はあったほうが便利だったな
316: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:47:53.94 ID:LCFH5pXW0
気づいたら作れる感じのドロスとかジェミニもあったから正直下手につなぎの無属性双剣選定するよりはるかに楽だった
318: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:52:36.20 ID:Bw6Xo16n0
属性剣ちまちま強化しながら進めるの楽しかったわ
無属性とかの繋ぎでさっさと進めたい人もいるんやろうけど
322: ガルク速報 2021/06/07(月) 22:56:58.71 ID:WaS2WoCV0
つなぎで作った無属性は鉱石くらいじゃないか
アケノシルム始め作りやすい属性武器も多かった印象あるし、わざわざ無属性を選んで作らんと思う
あと汎用装備を作りたきゃ公式激推の太刀でいいでしょ
329: ガルク速報 2021/06/07(月) 23:09:13.94 ID:PgrXeZYO0
攻略段階だと水属性でドロスドロスとかも使ってたけどver3.0まではラスボス後の水属性の出番ゼロだったわ
332: ガルク速報 2021/06/07(月) 23:11:53.76 ID:Z44rtP+o0
攻略中も馬鹿正直に属性双剣揃えてましたねぇ
個人的に無属性双剣には信頼がなかったせいもあって

引用元: ・【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】

続きを見る

ガルク速報(モンハン)カテゴリの最新記事