【MHRise】通常2速射より通常3単発のがDPS高いぞ

【MHRise】通常2速射より通常3単発のがDPS高いぞ

【MHRise】通常2速射より通常3単発のがDPS高いぞ

337: ガルク速報 2021/06/20(日) 13:18:31.25 ID:QPly75CP0

たまーに通常速射とか属性速射でクエ行くけど
側から見るとふざけてるように見えるんだろうな、いや実質遊んでるんだけど
346: ガルク速報 2021/06/20(日) 13:23:46.08 ID:EUdhv1yY0
>>337
通常速射より通常3のがDPS高いぞ
なんなら基礎攻撃力高いヘビィのが火力ある
371: ガルク速報 2021/06/20(日) 13:43:12.13 ID:oIsc52J00
>>346
ライトの場合修練場のカエル相手だと通常弾3よりも通常弾2速射の方がダメージ出るけど肉質の影響?
それともどこかに検証動画があるとか?
378: ガルク速報 2021/06/20(日) 13:46:52.09 ID:tfRPeDHV0
>>371
1発射辺りの総ダメージは通常2速射>通常3単発(全弾弱点hit前提)
ただ通常3は単発運用だからモーションが若干短くてその分連射できる
通常2速射の3発は1発でも弱点から逸れると通常3単発(弱点hit)にダメージで負ける
だいたいこんな感じ、通常運用あんまやってないから間違ってるかもしれないけど
390: ガルク速報 2021/06/20(日) 13:55:08.57 ID:oIsc52J00
>>378
なるほど、ありがとう。

速射強化は加味しない場合という話なのか。
となるとプレイスタイルや持っているお守りによっても多少変わってきそうだな。

415: ガルク速報 2021/06/20(日) 14:04:09.23 ID:tfRPeDHV0
>>390
見切り7弱特超会心通常弾強化3のオウガライトで撃ち比べた時のダメージ関係だから速射強化載せるともうちょい通常2速射が強くなる
問題はこのスキル構成に速射強化を載せることが現状不可能な事
427: ガルク速報 2021/06/20(日) 14:10:58.91 ID:oIsc52J00
>>415
詳し情報ありがとう。
今まで通常弾2運用でやっていたけど、通常弾3運用可能かちょっとシミュ回してみる
434: ガルク速報 2021/06/20(日) 14:14:51.24 ID:tfRPeDHV0
>>427
ここだけの耳寄り情報なんですけどライトヘビィで物理弾運用する位ならモーション値バグってる弓練習した方がいいですよ
ボウガンナーが揃いも揃って徹甲斬裂撃たされてる理由がここにある
455: ガルク速報 2021/06/20(日) 14:21:05.08 ID:oIsc52J00
>>434
弓もそのうち練習するよ。
XXまでは弓使っていたけど、Wで仕様変わったので離れたらそのまままったく使えなくなっちゃって悔しいし
464: ガルク速報 2021/06/20(日) 14:25:52.99 ID:EUdhv1yY0
>>371
>>390
速射強化も加味してな
というか速射強化重いし通常3はその他に火力回せられる

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR784

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