【MHRise】高難易度クエ欲しい人なんてここの住民と上手い人くらいの少数派
4: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:01:54.44 ID:/xLILYaQ0
高難易度クエ欲しい人なんてここの住民と上手い人くらい
全体から見れば少数派だけど少数派しかいないからここでは多数派
全体から見れば少数派だけど少数派しかいないからここでは多数派
18: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:07:43.54 ID:3YyKADs+0
>>4
そう言う事なんだな〜
そう言う事なんだな〜
そう考えるとワールドアイボって神ゲーだったんだな
7: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:04:01.78 ID:1OGtaP/h0
やることないから高難易度クエ追加しろって言ってる奴、金冠集めやったの?
34: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:11:39.46 ID:R7mzo+/f0
別に高難度出来ない多数派の中の大多数は高難度を攻略する実況者をみて面白がるし高難度来ても誰も不幸にはならないと思うけどな
38: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:13:20.37 ID:cMXUNUws0
>>34
それただの動画勢だしなーんも意味ないじゃん
ベヒモスで売上伸びたなら分からんけど
それただの動画勢だしなーんも意味ないじゃん
ベヒモスで売上伸びたなら分からんけど
39: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:14:05.46 ID:/xLILYaQ0
>>34
ミラに勝てなくて装備作れないって嘆いてた奴いっぱいいただろ忘れたのか?
ミラに勝てなくて装備作れないって嘆いてた奴いっぱいいただろ忘れたのか?
43: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:15:25.66 ID:hQB+hoRw0
>>34
ほんとはクリアできない奴は身の程を知ればいいんだが
現実はクリアできない奴らが「簡悔」と言い始めるんだな
IBミラアルバが絶賛一色なのは本人が良モンスなのもあるがそこまでにライト層が全てふるい落とされたのも小さくないと思う
ほんとはクリアできない奴は身の程を知ればいいんだが
現実はクリアできない奴らが「簡悔」と言い始めるんだな
IBミラアルバが絶賛一色なのは本人が良モンスなのもあるがそこまでにライト層が全てふるい落とされたのも小さくないと思う
52: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:18:08.41 ID:Ezmareypa
>>43
なお実装当初は簡悔の嵐だった模様
なお実装当初は簡悔の嵐だった模様
41: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:14:40.18 ID:I+X4UI1y0
なるほど では高難度クエストを一つづつ有料配信してはどうだろう
50: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:17:28.91 ID:3YyKADs+0
>>41
それ企業的には実験的に必要かもな
それ企業的には実験的に必要かもな
ミラとか極ベヒとか実際にクリア率気になってきたわ
(極ベヒは今となっては余裕だから参考にはならないけど)
トロフィー追加してくれれば解ったのにな
59: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:21:26.63 ID:3qGeHGUdM
同じ高難度でも簡悔とは言われにくい超特殊許可
72: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:24:02.71 ID:ip4Pw9yP0
>>59
同時簡悔がそこまで浸透してなかっただけで割と叩かれてはいたと思う
後クリア報酬とかが必須ではなかったから見切りつけてる奴が多かったのもでかい
同時簡悔がそこまで浸透してなかっただけで割と叩かれてはいたと思う
後クリア報酬とかが必須ではなかったから見切りつけてる奴が多かったのもでかい
85: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:28:23.82 ID:BwSKkub4d
>>72
いや4Gの頃には簡悔は浸透してたでしょ
叩かれてたのは超特じゃなくてそこに行くまでの道のりの方じゃね
いや4Gの頃には簡悔は浸透してたでしょ
叩かれてたのは超特じゃなくてそこに行くまでの道のりの方じゃね
74: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:25:17.62 ID:oj0p771Ha
>>59
それは戦うの必須じゃないから腕試しクエストの側面が強かったよな
それは戦うの必須じゃないから腕試しクエストの側面が強かったよな
70: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:23:54.85 ID:yXF5I9ghM
重ね着が高難度報酬になったら叩くわ
今くらいゆるいほうが絶対に良い
今くらいゆるいほうが絶対に良い
81: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:26:59.78 ID:TD43nyYoa
>>70
叩く要素どこ?
ライト層への配慮はもちろんあったほうがいいとは思うけどモンハンってシリーズが多く続いてるゲームでコア層も一定数いるんだから腕試し的なクエストあってもいいじゃん
叩く要素どこ?
ライト層への配慮はもちろんあったほうがいいとは思うけどモンハンってシリーズが多く続いてるゲームでコア層も一定数いるんだから腕試し的なクエストあってもいいじゃん
90: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:29:30.29 ID:DucSZco70
>>81
重ね着はライトも楽しみたい要素だから廃人向けクエの報酬にするのはおかしいって話
称号とかにしとけ
重ね着はライトも楽しみたい要素だから廃人向けクエの報酬にするのはおかしいって話
称号とかにしとけ
107: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:35:21.39 ID:hN9kGxYN0
>>90
それはライト層の定義を高くしすぎだわ
重ね着なんて全部終わった後にやるコンテンツなんだし重ね着でコーデして楽しんでる奴なんて数パーセントしかいないわ
それはライト層の定義を高くしすぎだわ
重ね着なんて全部終わった後にやるコンテンツなんだし重ね着でコーデして楽しんでる奴なんて数パーセントしかいないわ
128: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:41:13.21 ID:DucSZco70
>>107
ガチ勢にも段階があるじゃん
最も極まったやつらに合わせる必要はない
ガチ勢にも段階があるじゃん
最も極まったやつらに合わせる必要はない
159: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:49:37.03 ID:hN9kGxYN0
>>128
重ね着を楽しむぐらいの余裕があるプレイヤーなら頑張ってマルチでもなんでも使ってクリアすればいいしできるでしょ
本当に最上位のガチ勢しかクリアできない高難易度なんて今の今まで来たことないし
まぁ達成感があるクエストが来るのであれば俺は重ね着でも称号でもどっちもいいんだけどね
重ね着を楽しむぐらいの余裕があるプレイヤーなら頑張ってマルチでもなんでも使ってクリアすればいいしできるでしょ
本当に最上位のガチ勢しかクリアできない高難易度なんて今の今まで来たことないし
まぁ達成感があるクエストが来るのであれば俺は重ね着でも称号でもどっちもいいんだけどね
163: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:50:41.18 ID:/xLILYaQ0
>>159
ミラとかはそうなんじゃないの?
ミラまでに大半のユーザーを沙汰したってのはあるけど
ミラとかはそうなんじゃないの?
ミラまでに大半のユーザーを沙汰したってのはあるけど
173: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:54:25.09 ID:hN9kGxYN0
>>163
ミラなんて精々ワールド時代の通常ベヒ程度だったでしょ
でもあれは装備が壊れてただけに完全にライト層を置いてけぼりにしてるとは思うけど
ミラなんて精々ワールド時代の通常ベヒ程度だったでしょ
でもあれは装備が壊れてただけに完全にライト層を置いてけぼりにしてるとは思うけど
83: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:28:12.16 ID:0YY1m5Lp0
クリア不能のコンテンツがあったら萎えて辞める人はいるでしょ
96: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:32:13.05 ID:hN9kGxYN0
>>83
ストーリー中のモンスターとかが強すぎるとかじゃなければエンコンである高難易度をクリアできなくて止める人間なんてそもそもその高難易度のクエがなかったとしても辞めてるでしょ
ストーリー中のモンスターとかが強すぎるとかじゃなければエンコンである高難易度をクリアできなくて止める人間なんてそもそもその高難易度のクエがなかったとしても辞めてるでしょ
109: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:35:37.93 ID:/xLILYaQ0
>>96
歴戦王とかミラとかアルバ倒せないって言って辞めていく人は多かった
歴戦王とかミラとかアルバ倒せないって言って辞めていく人は多かった
93: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:31:46.74 ID:2supNdXua
昔はくっそイライラしてクソゲーって言いながらクリアしてたので
それくらいの難易度を求めてしまう
それくらいの難易度を求めてしまう
152: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:47:57.23 ID:KbtHNcrra
>>93
多少糞ゲー要素あった方が楽しいって分かったわ
多少糞ゲー要素あった方が楽しいって分かったわ
158: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:49:28.60 ID:/xLILYaQ0
>>152
なんだかんだ言って少しくらい不便な方が寿命長かったりする
なんだかんだ言って少しくらい不便な方が寿命長かったりする
97: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:33:22.46 ID:bzstuUpA0
エーシェン倒せなくて辞めちゃったリアフレいたな
確かに強すぎるってのも考えもんなのかな…?
確かに強すぎるってのも考えもんなのかな…?
110: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:35:51.61 ID:ip4Pw9yP0
>>97
エーシェンに関しては強すぎるというか面白くない上に味方との連携要素が強すぎたからな
俺もあいつ実装されて一回倒したら王ネギ来るまでやめた
あのゴミワープとソロ狩り拘束攻撃とジャグラス召喚とか糞すぎ
エーシェンに関しては強すぎるというか面白くない上に味方との連携要素が強すぎたからな
俺もあいつ実装されて一回倒したら王ネギ来るまでやめた
あのゴミワープとソロ狩り拘束攻撃とジャグラス召喚とか糞すぎ
102: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:34:01.53 ID:bTej6VE80
ライズの高難易度なんて絶対コレジャナイになるからやめとけ
受け身殺しに受け身不可技にカチ上げ技連発、そしてカウンター対策の多段技でガンナーゲーが加速するだけだから
受け身殺しに受け身不可技にカチ上げ技連発、そしてカウンター対策の多段技でガンナーゲーが加速するだけだから
113: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:36:27.83 ID:pg3TH8Cx0
>>102
それがほんと心配
ライズが楽勝なのはリカバリの強さに由来してるから、そこを潰すとなるとクソゲー化の未来が見えてくる
それがほんと心配
ライズが楽勝なのはリカバリの強さに由来してるから、そこを潰すとなるとクソゲー化の未来が見えてくる
145: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:46:32.43 ID:3qGeHGUdM
最高難度を自分がクリアできないのは悔しい
だから消せって言う層があるんだわ
だから消せって言う層があるんだわ
161: ガルク速報 2021/06/13(日) 19:50:26.78 ID:3YfT3Sq6M
>>145
声がでかいだけで2万人に一人くらいだろ
200万売れてるから200人
そのうち100人くらいがここで一人10レスしてたら1000レスネガキャンで埋まるので表面上多そうに見える
声がでかいだけで2万人に一人くらいだろ
200万売れてるから200人
そのうち100人くらいがここで一人10レスしてたら1000レスネガキャンで埋まるので表面上多そうに見える