【悲報】ゲーセン「クレーンゲームでも稼げなくなった。『鬼滅』に頼りすぎた!!」←これ

【悲報】ゲーセン「クレーンゲームでも稼げなくなった。『鬼滅』に頼りすぎた!!」←これ
overlays: {bottom: true}

【悲報】ゲーセン「クレーンゲームでも稼げなくなった。『鬼滅』に頼りすぎた!!」←これ

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1: 名無しさん必死だな 2023/02/15(水) 08:49:34.22 ID:IGNuxD/aa

フリュー、第3四半期決算は営業益41%減の20億9400万円…
クレーンゲーム景品が円安で採算悪化、爆発的人気IP不在でスケールメリットも低下

フリュー<6238>は、本日(2月14日)、2023年3月期 第3四半期累計(22年4月~22年12月)の
連結決算を発表し、売上高273億3900万円(前年同期比6.0%増)、営業利益20億9400万円
(同41.5%減)、経常利益21億2500万円(同40.7%減)、最終利益14億円(同43.7%減)だった。

・売上高:273億3900万円(同6.0%増)
・営業利益:20億9400万円(同41.5%減)
・経常利益:21億2500万円(同40.7%減)
・最終利益:14億円(同43.7%減)

同社では、プリントシールやゲーム事業が回復したものの、クレーンゲーム景品が円安の
影響を受けたほか、前年ほどの爆発的な人気IPがなく、スケールメリットがなく利益率が
低下した、としている。

(キャラクタ・マーチャンダイジング事業)
売上高は123億8100万円(同5.0増%)、営業利益は2億5900万円(同89.0%減)となった。
キャラクタ・マーチャンダイジング事業では、人気漫画作品、人気アーティスト及び世界的
人気ゲーム等の多数の新規キャラクター版権の獲得とその商品化を行った。

https://gamebiz.jp/news/364447


続きを読む

続きを見る

未分類カテゴリの最新記事